主催・協力団体のご紹介

本映画祭は東葛映画祭実行委員会が主催しております。
フィルムコミッションの設立や映画祭開催を目標に掲げ活動する東葛地区の市民団体 『あびこ映画倶楽部』 『ムービーパラダイス KASHIWA』 『NPO法人 流山フィルムワークス』 が協力団体として参加しています。
各団体の活動内容をご紹介いたします。

あびこ映画倶楽部 (我孫子市)

娯楽・芸術・大衆文化としての映画。人々の社会生活を反映した芸能文化とも言えます。あびこ映画倶楽部では、地域と映画にかかわるイベントを通し、街とコミュニティーを結ぶことを目指しています。そのひとつに「ポスター展」を行い、往年の懐かしい大スターのポスターを商店街のいたるところに飾ってもらい、ウオーキング・ライブラリーを実施しています。また、映画撮影隊が来た時の炊き出し、エキストラのお手伝いなども行ってまいりました。わが倶楽部は映画のイベントを通し、市民のふれあいの場を設けて行きたいと考えています。ご興味を持たれた方は東葛映画祭実行委員会事務局までご連絡ください。

ムービーパラダシスKASHIWA (柏市)

柏を愛し、映画を愛し、人と人のふれあいを愛する。わくわくすること大好き人間の集まりです。
前身である「柏映撮協力隊」の意志を引き継ぎ「柏をロケ地に!」活動にも意欲的に取り組んでいます。
斬新な進化を続ける柏、昔ながらの自然派柏、柏人は皆、ハートフルです!ようこそ、柏へ! 

流山フィルムワークス (流山市)

2004年度の「東葛シネマnight vol.1」を主催した「地域ブランド向上委員会」は、本年より、その活動を映画に特化し、「流山フィルムワークス」として生まれ変わりました。私たちの住む、緑豊かで、優雅な時間の流れる流山市の素晴らしさを、映画を通じて全国、全世界に発信していくことを目的としております。多士済済の若手有志があつまり、熱い議論と杯を酌み交わしております。エキストラボランティアの募集、流山市フィルムコミッションとの協働、そして東葛映画祭の開催を主な活動としております。流山市民の方、是非ご参加下さい!
オフィシャルウェブサイト http://blog.livedoor.jp/nfw/