上映作品

特別上映作品

『SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』
SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
〔監督〕 入江悠
〔出演〕 奥野瑛太 / 駒木根隆介 / 水澤紳吾 / 斉藤めぐみ / 北村昭博 / 永澤俊矢 / カンビーノ小林 / 美保純
〔上映時間〕 110分
〔WEB〕 『SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』オフィシャルWEBサイト
若者たちの共感を獲得し、驚異的なロングランヒットを記録した人気シリーズの第3弾!1作目で「SHO-GUNG」のメンバーと別れ、上京したマイティのほろ苦いその後の展開を描く。今回は初のライブシーン、巨大フェスの模様、クライマックスのワンカット長回しなどの見どころ満載!

当日はゲストとして、入江悠監督、トム役の水澤紳吾さんが来場されます!
上映後にトークショーに近い形で舞台挨拶をしていただく予定です。

コンペティション上映作品

コンペティション応募作品の中から以下6作品が9月30日(日)の映画祭当日に上映されます。会場では投票用紙を配布。6作品の中でもっとも多くの方々を魅了した作品が“グランプリ(観客賞)”を獲得します。

『メリーゴーラウンド』
メリーゴーラウンド
〔監督〕 岡元雄作
〔出演〕 泉水美和子 / 峯尾晶 / カイマミ / 梅津ノリジ / 土屋いくみ
〔完成年月〕 2011年12月
〔上映時間〕 34分
〔WEB〕
アラフォーなのにギャルメイクをしている母親の珠子。珠子に隠れて同級生と付き合っている息子の剛。娘の芽依は家族に呆れ果て実家を出る準備。父親の康一は珠子の奴隷のように家事をしていたのだった。この家族の行く末はどうなるのか。

『夢見ぬ少年』
夢見ぬ少年
〔監督〕 山羊博之
〔出演〕 市原叶晤 / 佐々木祐陽 / 小柳こずえ / 福田英史 / 江川征斗 / 大矢悠人
〔完成年月〕 2012年3月
〔上映時間〕 30分
〔WEB〕
夜、一度も夢を見たことがない尚人。『見たい夢の絵を描き、枕の下に入れて寝る』。本に載っていた方法を信じ、尚人は毎日絵を描き続ける。はたして、夢に夢見る少年に、夢見られる日は訪れるのだろうか?

『正しいゴミの捨て方』
正しいゴミの捨て方
〔監督〕 小尾信生
〔出演〕 徳元直子 / 村田啓治 / 小木太介
〔完成年月〕 2012年3月
〔上映時間〕 17分
〔WEB〕 OBI WORKS
ある日部屋のゴミからわいて出た、とても捨てづらいアレの処理方法について、一緒に考えていく内容。

『Undead Dragon~死霊遊戯~』
Undead Dragon~死霊遊戯~
〔監督〕 玉井雅利
〔出演〕 角田明彦 / 堀内俊成 / 川添美和 / 中村梨那
〔完成年月〕 2012年5月
〔上映時間〕 42分
〔WEB〕 Undead Dragon
ナルシストで頭の悪そうなブルース・リーかぶれの男「阿部洋介」率いる撮影隊の活動が記録されていた。撮影途中で、「近くの廃墟」で撮影しようと言う。しかし廃墟には彼ら以外の「危険な何か」かが潜んでいた……

『Hard Heavy Headbang!!!』 『Happy spoon family』 『Keep Tryin’!!』
はしもとまさむ3部作
〔監督〕 はしもとまさむ
〔出演〕
〔完成年月・上映時間〕
2012年6月・0分28秒(Hard Heavy Headbang!!!)
2012年5月・0分52秒(Happy spoon family)
2012年3月・1分24秒(Keep Tryin’!!)
〔WEB〕 masam hashimoto
はしもとまさむ短編3部作。ひとつはCMもどき、2つめは”美”をテーマにしたクレイアニメ。そしてもう一つは、スプーン一家の団欒を描いた、いずれも短いコマ撮りアニメです。楽しんでいただければホントにウレシイです。

『動物の転校生』
動物の転校生
〔監督〕 MATSUMO
〔出演〕
〔完成年月〕 2011年11月
〔上映時間〕 13分57秒
〔WEB〕 動物の転校生
クラスに転校してきた村上君は、毛むくじゃらの「動物」の姿をしていた‥。村上君は、 このクラスでちゃんとやっていけるのでしょうか?

※掲載順不同