コンペティション開催!

TOKATSU Film Festival 2011 東葛映画祭 コンペティション概要

コンペティション概要

2011年度の東葛映画祭ではコンペティションを開催いたします。2006年の国際コンペに続き2回目のコンペティションとなります。2011年度の東葛映画祭は6月に開催予定です。みなさまのご応募お待ちしております。

・受付期間
2010年3月末日必着

・賞
観客賞:(商品は検討中)

・審査方法
1次審査:東葛映画祭実行委員会により、1次審査通過作品決定
2次審査:東葛映画祭実行委員ならびに審査委員によるノミネート作品決定
映画祭当日、観客投票による、観客賞の決定。また審査員/実行委員による特別賞。

コンペティション応募要項

応募要項

募集対象は、以下の条件を満たした映像作品とします。

・東葛地区との関係性について
応募いただく作品は、東葛地区との関係性が高いものを希望します。
東葛地区と作品の関係性や、東葛地区のイメージなど何でも結構ですので、ご自由に関係性を表現いただければと思います。

・作品のフォーマット
撮影のフォーマットは問いませんが、応募の際はDVD/ブルーレイ形式で送付ください。
詳しくは、「応募方法」の項目をご覧ください。

・作品のジャンル
ジャンルは問いません。

・制作者・出品者のプロフィール
どなたでもご応募いただけます。

・上映時間/尺
短編、中編、長編、3部作など、特に制限いたしません。

・制作年度
2009年以降に作成された未公開作品。

応募方法

以下の2点を、事務局宛てにお送り下さい。

・作品(DVD形式)
選考の都合上、ビデオ作品・フィルム作品を問わず、原則としてDVDにコピーしてお送りください。
選考の都合上、DVD1枚につき1作品のみ収録してください。
お送りいただくDVDには、作品名/監督名/作品時間、を記載ください。
ワイド画面(16:9)の場合、メディアに記録する際、レターボックス形式とし、スクイーズ方式では録画しないでください。
海外作品の場合は日本語字幕を付けてください。

・出品料
出品料として、1作品につき1,000円分の定額小為替を同封ください。
(宛名は空欄で結構です)出品料は、作品の管理費用として当てさせていただきます。

・注意事項
応募されたメディアは返却いたしません。あらかじめご了承ください。
作品は梱包して破損のないように送ってください。郵送中の事故による破損に関しては、責任を負いかねますのでご了承ください。書留での郵送をおすすめいたします。

その他

・上映作品選考結果のご連絡
上映作品については、随時e-mailにてご連絡いたします。上映される方のみにご連絡いたします。審査基準、途中経過、審査結果についてはお答できかねますのでご了承ください。

・著作権の扱いに関して
東葛映画祭の応募作品の著作権を保護するため相互の信頼の下に下記の通り約款を定めます。
応募された作品について、東葛映画祭運営委員会と製作者(作品の監督、その他作品について著作権上の権利を持つ全ての方を言います)との間の権利関係は、この約款に従います。

1.作品の預託
入選作品のフィルム及びビデオテープ等メディアは、入選の発表から5年間を預託期間とし、預託期間中は東葛映画祭運営委員会に無償で預けられ、その保管・管理を委ねるものとします。

2.作品の広報使用
応募作品については、東葛映画祭運営委員会によって行われる上映会等の事業およびそれに伴う広報活動のため、TV・新聞・雑誌・インターネット等の告知媒体に、作品およびスチール写真等その一部を無償で自由に使用できるものとします。

3.応募作品の著作権帰属
応募作品の著作権は応募者に帰属します。

・応募作品に関して
本映画祭以外でも、上映をさせていただく場合がございます。その場合は個別に別途ご連絡いたします。

作品の送付先

東葛映画祭2011 事務局

〒104-0045 東京都中央区築地1-5-11 築地KBビル B1F 株式会社コパイロツト内